エマルジョンリムーバー使い方

エマルジョンリムーバーは基本的に顔に使うもので、朝のメイク前に使用するか、クレンジング後の仕上げに使用していきます。

メイク前のブースターとして使う場合は、起き抜けの肌に4~5回ほど直接スプレーして、そのままぬるま湯で洗い流すだけで、化粧ノリが違ってきますよ。

メイクを落とした後に使用する時は、いつものクレンジング剤でメイクを落とした肌にエマルジョンリムーバーを10回以上スプレーをして、大体2~3分程度待ちます。

すると、薬液が白濁してくるので、後はぬるま湯で洗い流して化粧水以降のお肌のケアを行えば完了です。
毛穴が閉じていると少し毛穴汚れの落ちが悪くなってしまうので、エマルジョンリムーバーを使う際にはお風呂などで身体を温めて、出来るだけ毛穴が全開の状態で使用するのがオススメです。

ニキビの発生は、毛穴に溜まった皮脂に雑菌が繁殖して炎症を起こしてしまう事が大きな原因となっているため、エマルジョンリムーバーで毛穴汚れを除去する事は、ニキビのケアにも役立ちます。

ニキビ対策用の使い方としては、エマルジョンリムーバーのクレンジング後の使用方法と基本的には同じですが、それを夜だけではなく、朝にも行う事がポイントですブースターとしての使い方では無いので注意

ただし、乾燥や肌刺激が原因の大人ニキビの場合は、皮脂を落とし過ぎてしまうのは良くありませんので、エマルジョンリムーバーでケアをした後はしっかりと保湿ケアをして下さいね。

いちご鼻と呼ばれる小鼻や鼻の頭の黒いポツポツは、ただ皮脂が毛穴に詰まってしまっているだけでは無く、その毛穴の入り口に固くなった皮脂栓が蓋をしてしまっている状態です。

そうなると、普通のクレンジングや洗顔ではなかなか綺麗に落とせませんが、エマルジョンリムーバーならそんな頑固な皮脂栓も綺麗さっぱりと除去する事が出来ます。

まあ、ここは普通にいちご鼻に直接スプレーしても良いのですが、この時にコットンなどにエマルジョンリムーバーを含ませて鼻パックをすると、さらに効果が高まってくれます。
やり方としてはとても簡単で、コットンにエマルジョンリムーバーをしっかりと含ませてから鼻の上に密着させ、そのまま2~3分放置して洗い流すだけ。

エマルジョンリムーバーでパックをすると、皮脂栓が柔らかくなってスルンと綺麗に落ちてくれますよ。

炭酸シャワーとは

古くから炭酸泉が健康にいいことはわかっていて、ローマ時代には戦士たちの疲れを癒す目的で浴場が設けられていたことはご存知と思います。体の芯から温まり、血行促進・冷え性・肩こり・腰痛・筋肉痛・自律神経安定などに効果があることが期待され、ヨーロッパでも医療分野として活用されています。
毛穴や皮膚のしわに隠れてる皮脂汚れや雑菌を掻き出し洗い流す「洗浄力」も優れています。とくにシャンプーや石けんでは落とせないようなミネラル皮脂汚れ、酸化して嫌な臭いの原因となるものなどに効果があります。

この洗浄力は炭酸シャワーが美容目的の女性だけでなく、体臭が気になったり抜け毛が気になる男性にも有効であること言えます。また超微細なバブルを含んだシャワーはお肌に優しい洗浄力なので、敏感肌の方や小さなお子様にもおすすめです。
炭酸パワーで汚れが激落ち!

炭酸て、シュワシュワ泡が立ちますよね。あの気泡の力で毛穴の奥深くまで汚れを落とすことが出来るんですよ。

たんぱく質を吸着して、
皮脂
古い角質

などをきれいさっぱり洗い流します。

普段のシャンプーだけでは落としきれない皮脂や老廃物まで泡の力で落としてくれるので、頭皮もスッキリ。

頭皮、毛穴の汚れが気になる方にはおすすめです

エマルジョンリムーバー

しっかりとクレンジングしている筈なのに、顔がベタベタ・黒ずみや角栓でポツポツ…。そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

実はクレンジングオイルなどでは、お肌の汚れや化粧品は70%程度までしか落とす事が出来ず、残りの30%は毛穴の奥に残ってしまうのです。

毛穴に詰まったガンコな黒ずみにお悩みの方におすすめなのが「エマルジョンリムーバー」。
このエマルジョンリムーバーは、クレンジング後のお肌にシュッシュと吹き付けるだけで、毛穴の奥に残ってしまった黒ずみを浮かして落としてくれるとして、話題を集めています。

エマルジョンリムーバーの主成分はアルカリ水です。このアルカリ水は塩と水からつくられる液体で、人体に優しい海洋深層水です。
このアルカリ水(海洋深層水)にはタンパク質を分解する作用があるため、お肌の皮脂や古い角質などを溶かし、汚れを浮かせて落としてくれるという訳です。

さらに広がってしまった毛穴を引き締めてくれたり、黒ずみの原因である角栓が無くなる事で、お肌のトーンアップにも期待が持てるのも良いところ。

メイク前にエマルジョンリムーバーを顔に数回吹き付けるだけで、余分な脂が取れてファンデーションのノリも良くなります。
つまりエマルジョンリムーバーは、その1本で洗浄効果・毛穴引き締め効果・美肌効果の3つの効果が期待出来るという事です。
そして、これだけの効果を顔にスプレーするだけで簡単に得られるというのが、この商品の大きな特徴です。

毛穴の黒ずみの原因は皮脂汚れやメイクの残りです。エルマジョンリムーバーはこの皮脂やメイクの残りに作用して、肌に負担なく浮かして落とすことができます。
落ちた汚れは白濁した液になって落ちてくるのでキレイになった実感も抜群です。私も頑固な黒ずみに悩んでいたのですが、1度使用しただけで効果が現れて驚きました。

使い方がとても簡単です。メイク後のクレンジング後にシュシュっとスプレーを振りかけるだけで手軽にお手入れができます。
時間を取らずに本格的な毛穴ケアができるので、毎日続けやすく、綺麗な肌を持続することができます。

様々な商品を使ってケアをすることなくこれ一本で毛穴の黒ずみを綺麗にできるので、コストパフォーマンス抜群です。