品質管理のいきとどいたバージンココナッツオイル♪♪♪

きれいのためにココナッツオイル
最近よくみかけるココナッツオイル
男性でも買っているところを見て 商品をとってみると
いろんな魅力が満載なキャッチコピーが!!盛りだくさん。。

ココナッツオイルは世界最高品質フィリピン産
スリランカ・タイ産が多いみたいです。
ココナッツオイルの魅力というのが、美にも健康にもいいことだらけ中鎖脂肪酸がオイルの中でもっとも含有率が高く オイル全体の60%程度が中鎖脂肪酸で構成されているそうです。

中鎖脂肪酸とは、スムーズに分解・吸収され、エネルギー源になりやすいです。

※脳の栄養・ケトン体を作れるし、ダイエットの近道にも☆

中鎖脂肪酸は肝臓で分解し、ケトン体という物質になります。ケトン体はブドウ糖と同様脳のエネルギーとなるため、アルツハイマー予防に役立つと注目されているようです。
ケトン体質になると。。
なんと炭水化物や。甘いもののとりすぎを抑えダイエットの近道につながるみたいで
また、すばやくエネルギーを供給できることから、脳の活性化=若返りにも

美容効果…フェイシャルケア
ココナッツオイルは人の皮脂組成に近いため、なじみが良く免疫力を高める力があります。
ココナッツオイルで、保湿・乾燥・しわ予防にもいいし、負担をかけないので メイク落としにもつかえるそうです。

ヘアケア… 乾いた髪の毛先に揉みこむとツヤツヤの輝きとほのかな香り♪
洗い流さないトリートメントしても使えることと、地肌にすりこんで 汚れをおとしフケ・かゆみ・抜け毛を改善する
頭皮と顔は一枚皮なので。頭皮をやわらかくすると小顔効果も望めるみたいです。

なんと。。オーラルケア…
大さじいっぱいのココナッツオイルを口に含み、マウスウォッシュで
口内から毒素をデトックスするそうです。
口臭・歯周病の予防・歯 のホワイトニング。ほうれい線の改善に効果大ということです。。。
なかなか挑戦するのが勇気いります。。。

最初は手荒れ予防や、手足のマッサージが無難ですかね~
ヨーグルトや、トースト、サツマイモやパンケーキにかけたりして、料理にも使うといいみたいですね。

なので商品は厳選してフランクベーカー社製造の
日本で瓶詰めされているものが安心かなーとおもって買ってしまいました。
寒いと固いんですが、熱いと溶けちゃうので持ち運びには注意が必要そうです。

暮らしをもっとシンプルに~楽しむために

1 暮らしやすさを追求してみる

家事しやすい。暮らしやすい。を追求したら、家はいつの間にかシンプルになる

物があふれる状態とは無縁のシンプルな暮らし

どこに何があるか。

物の在りかがわかれば、ものを出すのも直すべき場所もはっきりしているので
片づけるのが楽ですよね

それが暮らしやすい状態をつくります
収納をできるだけ単純化することで家の中もシンプルに

分類+ラべリング シンプル=捨てるではなく、もっているものを出してまず分類することが最初に始めることだということですね

家のあちこちに点在している同じもの、同じジャンルのものを一つの場所に集めてしまう。
集めた場所にラベルを貼る
一目瞭然になり、何が足りて、何が足りないのかも自然に物を買わずにすみますし、暮らしは自然とスッキリしていくわけですね、 必要なものが、すぐ手が届く 同じ家に住む誰にでもわかりやすさ

2余計なことをやめてみるということ

毎日時間をかけた料理を作らなくても
家族がおいしいと思えるものを作ればいい

旬なものを、おいしく素材の味をいかした料理は複雑な調味料や、凝った料理法は不要です

何かのついでに 常備できるものを作っておくと無駄知らずですし、
一つのものを一気に作っておくと電気代や手間も一回で済みます

見つけちゃいました。お気に入りアイテム♪

メイクって、毎日自分でしていると、マンネリ化してきませんか?だんだん自分のクセがついてきてしまって、いつもおんなじ顔になる(/_;)

最近はあったかくなって、本格的に春・夏メイクしたいなぁと思っていたところ、見つけました!!

今流行の、チークにもリップにもなるタイプの、リップ&クリームチーク!!
普段使っている粉タイプのチークとは違って材質がクリームなので、塗ると肌が潤っているような質感に仕上がります(*^_^*)

私も、最近使っているのですが、チークとリップが同系色なので、顔の統一感が出て、エレガントに仕上ります。リップを塗るときも、これ一つ。とても発色がいいのでお気に入りです。
ポーチの中もがいつもごちゃごちゃな私ですが、これで持ち運びもスッキリしました~。ありがたいです。

チークは、苦手という方も多いと思いますが、ファンデーションだけだと、自分の血色まで消してしまい、不健康に見えることもあるので、もったいない。元気に見せたい時、チークはオススメなんです!

チークを入れるポイントとしては、自分の顔の形を知る事が大事なのだとか。

たとえば、面長さんは、横長の少し縦長に。目尻に少しプラスすると、横長の印象を出すことができるそう。
丸顔さんは、口角と目尻を結んだ線の内側に入れると、立体感が出るそうです。
このように、自分の顔の形を知ることで、より魅力を引き出すことができるので、いろんなアイテムにチャレンジして、新しい自分を見つけてみてください!!lgi01a201501261900

髪と肌に使えて香りも楽しめるUVフレグランススプレーのご紹介♪

npl-mf80mgn01

今の時期には必需品のミーファフレグランスUVスプレーのご紹介☆
「SPF50+」「PA++++」処方でUVカットはもちろん香りも楽しめる商品です。

SPF⇒日焼けによるシミ、ソバカスの原因となり、肌表面に作用する紫外線B波(UVA)
を防止する効果を示す表示
※SPF50+が表示上限

PA⇒ しわ、たるみの原因となる紫外線B波(UVA)を防止する効果を表す表示
※PA++++が表示上限

香りを楽しみながら髪や肌を毎日の紫外線から守るUVスプレー。
賢いケアで自分の魅力を引き出しませんか?

オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り

80g  ¥1300